海外ユニーク手作り席次表アイデア4選

今回は海外のユニークな手作り席次表のアイデアを4つご紹介します。日本では席次表と聞くとキレイな1枚の紙に名前と席が書かれているだけなんてことがほとんどですが、海外ではたくさんのユニークで可愛い席次表があります。大切なゲストの方を1枚だけの紙に収めてしまうなんて、もったいない。海外のものを参考にして、二人らしさをもっともっと表現してみてください。

1.立体席次表

なんともユニークな立体の席次表です。席次表の真ん中には、大きなツリーのオブジェ。その周りには、ゲストの名前とテーブルナンバーが書かれたカードが置かれています。ゲストが見た瞬間にアッと驚くような演出ですね。散りばめられた小石もなんだかリアルです。席次表でここまでのクオリティ。こだわりが見えてとても素晴らしいですね。

http://www.favething.com/

2.花畑席次表

まるでお花畑にいるような、押し花と紙の蝶で作られたカラフルで可愛い席次表です。ゲストの女性の心をわし掴みすること間違いなしのデザインです。男性用には、葉っぱや緑を基調にした植物もあるので、色々な楽しみ方があります。席次表を確認した後は紙飾りにして髪につけても良し、胸にピンバッチのようにつけても良し。どのように使うかも楽しみながら迷える席次表ですね。

http://www.ohweddings.net/

3.写真席次表

新郎新婦が自らの写真を使ってテーブルナンバーをお知らせ。コルクボードにカーキの画用紙と写真と白い席次表の紙。とてもシンプルでセンスの良いデザインと微笑ましい二人の画像に思わず、笑顔がこぼれます。席次表はとてもシンプルなのに、ちょっとした工夫でふたりらしく、二人だけの席次表が仕上がります。これだけでも、立派な席次表になります。

http://jotainvaaleanpunaista.blogspot.jp/2012_06_01_archive.html

4.数学席次表

DO THE MATH FIND YOUR SEAT!

数学をやってみようそして席をみつけよう!

ゲストの名前が書いてあるカードには数学の問題が書いてあって、

その問題を解くとテーブルナンバーが分かるという仕組みになっています。

友達や近くの人と問題を解きながら仲良くなれてしまう一石二鳥の席次表です。

ゲストが楽しめるように、当たり前じゃないアイデアが素晴らしい!

http://www.weddingguideasia.com/

海外のユニークな手作り席次表4選いかがだったでしょうか?

席次表ひとつをとっても自分達を最大限に表現する海外のウェディング。色々なアイデアがあってとても素敵だと思いませんか?日本人の私達も見習って席次表で二人らしさを表現してみませんか?

Comments are closed.