おしゃれなグルームズマン(新郎の友人)5選

ブライズメイドという言葉を聞いたことある人はたくさんいると思うのですが、男性のブライズメイド的立ち位置の事をグルームズマンということを知っている人は少ないかもしれません。

海外では一般的な制度も日本ではあまり見る事が無いかもしれません。しかしながら、最近の結婚式ではよくブライズメイドと一緒に式をしたいという希望が増えて来ており、ブライズメイド衣装の専門店も出て来て、少しずつブームに火がついています。

今回は、そのブライズメイドの男性バージョン、グルームズマンの事例を世界より5つ選んで紹介します!

 

まずは、オーソドックスなこちらから↓

gurumuzu1

出典: http://www.stylemepretty.com/gallery/subject/groomsmen/picture/889548/

 

とってもオーソドックスで、日本でも真似しやすいスタイルがこちらのチノパンにシャツスタイルです。このようなおじ様でもお揃いのチノパンとネクタイ、ブートニアをつけるだけでおしゃれに見えてしまうんです(笑)グルームズマンがいるだけで結婚式はぐんと面白く個性的になりますね。

 

次にちょっと個性的なこちら↓

gurumuzu2

出典: http://www.stylemepretty.com/gallery/subject/groomsmen/picture/730042/

 

靴下が可愛い彼ら。撮影用にたくし上げているのですが、こういうのもなんだか素敵ですね。

 

 

次は、映画メンインブラックのようなスタイル↓

gurumuzu3

出典: http://www.stylemepretty.com/gallery/subject/groomsmen/picture/888367/

サングラスをかけるだけで、何か雰囲気が出ますよね。グルームズマンは基本的にはスーツが多いので、小物で統一感を出すのも一つですね。

 

 

次は、ホテルマンのようなスタイルです↓

gurumuzu4

出典:http://www.stylemepretty.com/gallery/subject/groomsmen/picture/698936/

ついつい、サーブをお願いしちゃいそうなスタイルですね。蝶ネクタイは人気のアイテムなので、引き出物として全員に渡すというアイディアも即席グルームズマンとしては良いかもしれません。

 

最後はこちらのアクティブな一枚↓

gurumuzu5

出典: http://www.stylemepretty.com/gallery/subject/groomsmen/picture/649574/

 

お揃いのネクタイに、サスペンダー。サスペンダーはおしゃれに見えるアイテムのひとつですね。

 

Comments are closed.