手作りデコレーションで結婚式をワンランクアップ!

結婚式を彩る装飾デコレーション。オリジナルウェディングの世界では、このデコレーションで個性を出すと言っても過言ではありません。海外のオーソドックスな事例をまずは紹介していきます。

 

こちらは、ぶらさげ系のネタです↓

idea

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出典: http://www.stylemepretty.com/gallery/category/decor/picture/955997/

ただの千羽鶴ですが、ぶら下げると本当にきれいです。想いを込めて折るというプロセスも含めて本当に素敵ですね。ロマンチックなぶらさげアイテムでした。

 

次は、新郎新婦の高砂につけるあれです↓

idea2

 

 

 

 

 

 

 

出典: http://www.stylemepretty.com/gallery/category/decor/picture/955936/

MrとMrsですね。海外の小物としては王道ですが、なかなか日本では見かけないものかもしれませんね。

 

お次は、ろうそくを使った小物です↓

idea3

 

 

 

 

 

 

 

出典: http://www.stylemepretty.com/gallery/category/decor/picture/949095/

ビンにろうそくを入れただけですが、ビンの色合いと机がマッチして何とも可愛いですね。

 

次は、フラッグです↓

idea4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出典: http://www.stylemepretty.com/gallery/category/decor/picture/945005/

フラッグは、個性を演出し、かつ全体的にそのデコレーションイメージを共有するにはとても良いツールです。会場全体に張り巡らせるのもよし、このように何かにまきつけるのもよし。とにかく一番使いやすいツールであることは間違いありません。ひとつひとつ手作りでつくるプロセスも意外と楽しめるものです。

 

お次は、文字で7変化のボードです↓

idea5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出典: http://www.stylemepretty.com/gallery/category/decor/picture/945071/

このオールディーな雰囲気を持ったボード。本当にかわいくておしゃれですね。ここにゲストの名前と席を書けば、席次表替わりに早変わり。もしくは食事のメニューを書いてもいいかもしれません。また、二人が出会ったきっかけなどのストーリーでもいいですね。何でもできるボードは使い勝手は最高です!

 

 

Comments are closed.