ウェルカムスペースアイディア5選

ゲストが最初に足を踏み入れるウェルカムスペース。デコレーションはついつい後回しになってしまったり、会場の決まりから置くのは新郎新婦二人の写真だけ…なんてこともありますよね。でもあなたがこだわりの花嫁なら、きっとこの空間にも妥協を許さないはず。そんな花嫁さんへ、ゲストを飽きさせず、挙式やパーティーへのワクワク感を高めるアイディアをご紹介します。

w1

 

 

 

 

 

 

出典:http://bridalsnob.tumblr.com/post/45677175055/love-this-idea-thumbprint-guest-sign-in-book

名前を書いてもらうだけのシンプルなゲストブックも素敵ですが、名前と一緒に拇印を押してもらうのはどうでしょう。さらに顔を書いてもらえば、それぞれのキャラクターが出来上がり!思い出のアルバムになりますよね。

w2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://bridalsnob.tumblr.com/post/40771465580/lovely-idea-for-an-outdoor-photo-booth

フォトスペースを作って、ゲストに思い出の写真を持ち帰ってもらおう。当日の日付や二人の名前を入れこんで。

w3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://bridalsnob.tumblr.com/post/32939875338/balloon-chandelier-diy

二人の写真も天井から吊るした風船に付けてアートにデコレーションしてみるのも素敵ですね。

w4

 

 

 

 

 

 

http://bridalsnob.tumblr.com/post/31926782879/wedding-dessert-table-amy-atlas

キャンディーブッフェを用意して楽しんでもらおう。少しオリエンタルなデザインで、ゲストの期待を裏切ってもいいかもしれません。

w5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人の世界観が表現できるプライベートスペースを作っても○。

是非こだわりのウェルカムスペースでゲストを魅了してくださいね!

Comments are closed.